企画秘話:「痛印」のはじまり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんばんわ、柘植あかねです!(*^v^*)

最近、色んなお客様の痛印のご注文を頂き、

そして「痛印」という言葉を少しずつ皆様に知っていただけて

あかね、すごく感激いたしております///

 

 

今日はチルド店長から痛印堂を作るキッカケを教えてもらいましたので、

皆様にもお話を致したいと思います!( ・∀・*)

 

では、こほん…時は西暦2011年、冬…..

 

チルド店長:「あかねちゃん、普通に話して普通にw」

 

 

あかね「・・・(´・ω・`)」

 

では、気を取り直して。

 

昨年の12月頃に、チルド店長と御知り合いの四国の印鑑職会社様が、

チルド店長にこんな話をしたところから始まります。

 

■四国の印鑑職人様

「チルド店長、御社のサイトでコミPo!のイラストで作った、

ゴム印や名刺を販売させてくれないですか?」

※コミPo!とは「まったく絵が描けなくても3Dで漫画が描けちゃう」ソフトのことです

公式ホームページ http://www.comipo.com/

コミPo!の販売代理店であるチルド店長の会社は、

よく考えずに「うん、いいですよ」と返事をしました。

 

 

チルド店長:「ちゃんと考えたからね!ちゃんと…(´・ω・`)」

 

 

そこで、気分を良くした印鑑職人様がさっそくコミPo!のイラストから、

ゴム印を作成し、チルド店長にお見せ致しました。

 

 

 

チルド店長:「あ、、、あかねちゃん、わざとやってるよね??(゚д゚;)」

 

 

 

そんなことないですよー(´・ω・`)

決して、前フリを止められたから怒ってるんじゃありませんもーん///(・c_,・`●)

 

 

 

チルド店長:「もーんって何、もーんて?(゚д゚;)」

 

 

 

さて、その痛印堂の始まりとも言える貴重なお写真がこちらです!!(>∀<*)

おぉぉ!可愛い女の子が社判と一緒ですね!!

あれ?(。´・ω・) 今の痛印堂にはゴム印がないですよね…?

なんでだろう。。。

 

 

チルド店長:「あかねちゃん、それはね…」

チルド店長:「ゴム印は印面の見た目が『可愛くないから』辞めたんよーー(`・д・´)ノ」

 

可愛くない….だそうです。(。・ω・。)

あまりにゴム印の印面の見た目が、

御世辞にも可愛いと思えなかったチルド店長が嘆いたそうで、

 

チルド店長「うーん、ゴム印ねー、あっ、、○○さん(印鑑会社様)、

普通の印鑑で使われる柘植で可愛いイラストを可愛く彫れませんか?」

 

 

印鑑職人様:「柘植でですか!?彫れますけど・・・」

 

たったそんな一言の チルド店長のほんの思い付きからから

「痛い印鑑」=「痛印」が始動したそうです(^▽^;)

 

チルド店長:「あかねちゃん、『かわいいは正義』なんだよ!!!! (`・ω・´)キリッ」

 

チルド店長…..( ̄Д ̄;;

 



ブログランキングに登録してます! クリックしてね♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
人気ブログランキングへ

痛印堂【オーダーメイド印鑑専門店】

痛印堂は「あなたのイラストを印鑑にしませんか?」を合言葉に始まったオーダーメイド印鑑専門店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

サイト内検索

カテゴリ

facebook

twitter