10月1日は「印章の日」ってご存知でしたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんばんわー♪柘植あかねです///(*^o^*)

 

最近、チルド店長とスタッフのタクミさんの

テンションがすごいです。。。(。・ω・)

 

チルド店長「タクミン!やったるでー!!」

たくみさん「はい、チルドさん!限界に挑戦しましょう!!」

 

あかねにはついていけない世界です(笑)

 

毎日、お客様の痛印のご注文を対応しながら、

夜遅くまで色々と作業をしているみたいです!!

 

あかねが「チルド店長何してるんですかー?」と聞くと、

チルド店長は「大丈夫だ、問題ない」ってはぐらかします。

 

いつも、お仕事お疲れ様です(*゚▽゚)

 

さて昨日、10月1日は「印章の日」というのは皆さんご存知でしたか?

 

明治6年10月1日。

時の明治政府が「証書の姓名欄には本人が自書し、実印は必ず押さなければならない」

という「署名と実印を押す制度」を定めたそうです。

 

もし、実印のところが痛印になっていたら、

こうなるのかなーφ(゚▽゚*)♪

 

明治6年10月1日。

時の明治政府が「証書の姓名欄には本人が自書し、痛印は必ず押さなければならない」

という「署名と痛印を押す制度」を定めたそうです。

 

 

実印を痛印にするだけで色々と歴史が変わりそうですね(゚д゚;) (笑)

そしたらあかねの友達もいっぱいできたかも(/□≦、)

 

誰か、、、痛印の日も作ってください….(ノд・。)

 



ブログランキングに登録してます! クリックしてね♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
人気ブログランキングへ

痛印堂【オーダーメイド印鑑専門店】

痛印堂は「あなたのイラストを印鑑にしませんか?」を合言葉に始まったオーダーメイド印鑑専門店です。

関連記事

    関連記事はありません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

サイト内検索

カテゴリ

facebook

twitter